SSブログ

デビルねこ*アニマルソルジャー*天体戦士サンレッド [オーロラモデル]

cr002neko-1.jpg
天体戦士サンレッド」アニマルソルジャーのメタルフィギュアです。

cr002neko-2.jpg
これはオーロラモデル製。2009年夏のワンフェスで30個限定販売されるメタルフィギュア。フロシャイム怪人「アニマルソルジャー」の一員「デビルねこ」です。

cr002neko-3.jpg
スケールは1/32、高さは20mmほど。

cr002neko-4.jpg
下地はエアブラシで1色オレンジを吹き、あとはシタデルカラーの筆塗りで。エアブラシを使用するときはクレオスのMr.カラーを使うのですが、長年本業の方で色指定のパントーンカラーを調色していたストックがあるため、こういうのに丁度よい色は揃っていたりします♪

ただ、ちょっと白っぽかったのでシタデルカラーで上から全体に薄く色をかけました。やっぱりシタデルカラーは発色が良いです!色数が少ないのでこれはカンタン♪ ただ頭のメタル部のスミ入れがキツすぎちゃって、それは少し反省かな?

それとこのテのフィギュアで一番面倒なのが「目」。黒で小さな正円を筆で描くのって実は大変だったりするのです。でもこのフィギュアは、目の部分が凹になっているためそんな心配は要りません♪ 筆先を凹に入れてクルッとするだけで、小さなお目々の完成です♪

cr002neko-j.jpg
かわいがってもらっているみたいです?






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。