SSブログ

<ヨーコ>天元突破グレンラガン*オーロラモデル*SetA   [オーロラモデル]


天元突破グレンラガン・ヨーコのメタルフィギュアです。


これは「シモン」と同じでオーロラモデル製。


「グレンラガン・メタルフィギュアセットA」のうちのひとつです。


サイズは1/35スケール、高さ4.6mmほど(銃含まず)。
銃は、下地に黒を塗ってから銀でドライブラシ、上から濃紺を
上掛けして、設定画の紺色っぽさを表現してみました。


コスチュームが可愛いし、綺麗なピンクをたくさん使えたしで
こちらも「シモン」と同じく塗るのが面白かったです♪


でもベルトのモールドには閉口しました・・・
白いベルトに四角い銀の鋲が打ってあるのですが、円ならともかく
このスケールではきっちりペイントするのは大変かも(^▽^;) 
なので「それっぽく」で済ますことにしちゃいました(^^ゞ

もっとエッジを強調した塗りにしても面白いかもしれません。
髪も、もっとシャープに塗ればかなり塗甲斐があるかもです(*^。^*)
眼は、少し不満は残るもののこのスケールでは失敗すると怖いので、
あんまりいじりすぎないようにしてこのくらいでやめておきました・・・
もう少し「ヨーコっぽく」描ければ良いのですが(⌒~⌒ι)

で、彩色にはいつもの通りにシタデルカラーを使用しました。
発色が良いのでアニメキャラのペイントに重宝します。
また、ミニチュア専用塗料だけあってとても塗りやすく、顔などは
この滑らかな水性アクリルならでは扱いやすさでずいぶん助けられました。

水性なので塗膜を侵さず、他の塗料の上からでも塗れるので便利です。
ゲームズワークショップや一部イエローサブマリンで取り扱い中なので
黒や茶色、白だけでもあると重宝するかもです。また同じようなかんじの
水性アクリルに「ヴァレホカラー」があります。こちらはマット感が強く色も豊富で
ミニチュアパークさんやフルメタルプラネットさんで取り扱っているようです(*^ー゚)ノ♪


お手紙を運んでくれる獣人もいるみたいですよ(^∀^;)






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

ちよのすけ

わーももちゃんだー。
ももちゃんも、メタルフィギュアですか?
by ちよのすけ (2008-02-22 23:28) 

ray

<ちよのすけさん
このモモちゃんは、たしか昔のガチャガチャだったと思います(^-^*)
ポスペのメタルフィギュアがあったら、可愛いかもですねぇ♪
私もちょっと欲しいです(*^。^*)
by ray (2008-02-23 00:07) 

月光

すごい出来が良いですねえ

ウォーハンマー40Kで使えそうだ・・・
by 月光 (2008-08-19 21:41) 

ray

<月光さん
ありがとうございます♪ 1/35と少し大きめだけど、最近の
ウォーハンマーのメタルフィギュアは大きいと聞いているので
もしかしたら使えるかもしれませんねぇ(*^◇^)/°・:*
by ray (2008-08-20 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。