SSブログ

<赤頭巾>オーロラモデル*MC001 メルヒェン [リアルフィギュア]


グリム童話「赤ずきんちゃん」のメタルフィギュアです。


これはオーロラモデル製、メルヒェンシリーズ第一弾「赤頭巾」。
ちなみにベースは樹脂粘土(スカルピー)で夫が自作したものだったりします。
木の根とか楽しそうに作ってました(笑)


サイズは高さ54mmほど。この画像よりもひとまわり小さいくらいです。


最初、顔はこういう風に塗ったんですけどね。なんか写真撮ってみたら
赤頭巾ちゃんにしては老けていたので修正することに。


修正後。少しは幼いかんじになったかな?


ビフォア&アフター(左)ってことで(^^ゞ ちょっとの違いで印象が
全然変わるのだから、ミニチュアペイントって面白いですねぇ(*^。^*)

    * * * * * * * * 告 知 * * * * * * * *

           「ワンダーフェスティバル2008・冬」に参加します!
                 期日:2月24日(日曜日)
       場所:東京国際展示場(東京ビッグサイト)東2・3・4・5・6ホール
                 開催時間:10時~17時
       入場料:税込2,000円(公式ガイドブック付/小学生以下無料)
   
                 ブースNO. C30-13
               ディーラー名「オーロラモデル」

        当日ご来場の際は、ぜひお立ち寄り下さいねo(^ヮ^)o






押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

ちよのすけ

おとなっぽい赤ずきんですね。
原作の赤ずきんちゃんは、これくらいのお年の方だったんでしょうか。
by ちよのすけ (2008-02-21 23:43) 

ray

<ちよのすけさん
赤頭巾ちゃん、あちらではかなりアダルトな捉え方をする事もあるらしく
そういえばすっごいミニスカコスプレ衣装とかもあって驚きました(^∀^;)
by ray (2008-02-22 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。