SSブログ

<崩れた階段>オーロラモデル [アクセサリー]


オーロラモデル製のキャストキット「崩れた階段」です。


エアブラシでざっと塗装して影をウォッシングしたものを、ドライブラシで
ハイライトを入れて、ニュアンスを出しながら仕上げました。


色がグレー系だけではつまらないので、下の方に渋いグリーンをかけたり
ベージュをかけたりして雰囲気を出してみたのですが、あんまりやりすぎると
ヘキサシステムのジオラマと合わなくなるので控えめに仕上げました(^_^)/


裏側は壁に配置したら見えなくなるのでテキトーです(笑)
こういうジオラマ用の小物って、あんまり神経を使わずに気楽にペイント
できるから、良いですよねぇ(*´∀`*)


松明を掲げて見ると、下には小竜の姿が・・・階段は崩れかけているし
進むべきか戻るべきか迷ってしまいます(>_<)

押して頂けるとうれしいです(*^∇^*)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

アヴダビ

階段とか石壁とか石畳とかって、塗るの難しそうです。
なるほど、淡いグリーンを入れたりベージュを入れたりすると面白くなりますね。
それにしてもこの階段……
僕は高い所が苦手なので怖くて降りられそうもありません。
絶対足を踏み外しそう。
by アヴダビ (2007-04-22 09:24) 

ray

<アヴダビさん
階段とか石壁とか石系は、グレーのグラデーションだけでも十分に
それっぽい雰囲気が出るので、塗るの簡単で面白いですよ~(^▽^)/
フィギュアと違って塗膜の荒れも気にならないので、失敗してもいくらでも
塗りなおしが効きます(笑)
by ray (2007-04-22 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。